フォト
無料ブログはココログ

腕時計買ったよ~(^-^)

3

腕時計自体好きなんだけど、実は1個しか持ってなかった。
フォーマルな時計だったから自転車乗るときには着けることができなかったの。
自転車用というか、普段使い出来る腕時計が欲しくなって悩みに悩んだ結果invictaのこれに決定!
デカウォッチ!最高ですわ。めっちゃかっこいい!大満足 (⌒~⌒)
寝るときも肌身離さずですわ。

度入りサングラス来た~!

サイクリング用、ドライブ用に度入りのサングラスを物色していて見つけた楽天のネットショップ。
好きなフレームに度入りのレンズを入れられる。
レンズの種類、色等様々な選択肢があり、選んでいるだけで楽しい。
かなり迷いましたが以下の仕様にしました。

・レンズカラー:アーバンブルー
・カラー濃度:25/0%ハーフ
・オプション:ソフトミラーコート

実物を見ると、まず仕上がりの綺麗さに驚きました。
ただけちって薄型レンズにしなかったので、かな~り分厚いレンズになってしまいました。
レンズ濃度はちょっと薄かったかもしれませんが、これなら普段使いもいけるのでありですね!
こんなカーブレンズも度入りに対応できるのであれば、普通に眼鏡を作る時もサングラスのフレームベースに作成したくなりました。
今度は手持ちのオークリーを度入りにしてもらおうかと思ってます。

2

3

ボーリング三昧

ラウンドワンにてボーリング投げ放題?っていうのかわからんがやってきました。
今までボーリングは3ゲームほどで腕がパンパンになってギブアップしていたのですが...
なーんと29ゲームもやってしまいました(-_-;)
投げ放題だから、やらなきゃ損的な思いがあったのは事実ですが、何故か29ゲームやってもまだいけそうな感じでした。
後半なんてスコアなんて全く見ず、黙々と投げてました。
試行錯誤できるので本当に楽しかった。
さすがにこんだけやるとハイスコアでますね(-_-;)
178ですがなにか?
今までボーリングには苦手意識があったのですが、今日本当にボーリングが好きになっちゃいました。
またいきたーい!

1


城南島リベンジ

先日城南島公園に羽田からの飛行機離陸発着を撮影しにいったのだが、逆光だわ、ブレるだわで全く撮影できなかった。
今日はリベンジに燃え、ロードバイクで出陣。(ちなみに前回はひよってクロスバイク)
三脚も持ったし万全!
しかーし、現地で三脚構えて撮影しても前回とほとんどかわらず(-。-;)
これがコンデジの限界か...
あ~望遠付の一眼だったらいい写真撮れるんだろうなぁ、なんて側にいる撮影者をうらやんだ。
しかたなく、公園で遊ぶ子供たちを撮影したり、ごろごろ芝生の上で寝転がったりして過ごした。

帰り道はもちろんラーメン。
検索した結果北品川に「肉汁らーめん公kimi」という二郎インスパイアが!
意気揚々とお店にはいりラーメン中(麺量270gだったかな?)野菜増しで注文。
野菜増しでも大した量ではなかったのであっという間に完食。

Kimi

感想は、まずい...
麺は太麺だが茹ですぎてるし、野菜はキャベツが入ってておお!と思ったのも束の間。こちらも茹ですぎててシャキシャキ感が全くない。私がまずいというなんてかなりレアですぜ!
前回新宿の「荒海」の二郎インスパイアも残念だったが、今回はそれを凌駕する残念さでした(-。-;)

あいぽん5S買ったった!

590540684695


ずっとあいぽん4で我慢してけど、こないだトイレでうんこしてる時に胸ポケからアイポンが落ちて液晶が割れてもうた。まあ、4も潮時かと思って矢先のことなので、ま、いっかな!

禁煙しまーす!

禁煙することにしました!

今日で二日目。

続きますように(^-^)

深夜の襲撃

新宿に引っ越して早二ヶ月。周りの環境にも慣れ快適な生活を送ってます。
しかし一点だけ気に入らないことが。
隣人の音楽のボリュームが大きすぎて、眠りを妨げられること。
それも重低音がドスドス響いて、振動がひどい位です。
まあ、毎晩酔っ払ってますので、気にしているうちに寝ちゃいますがw

昨日寝る際にも相変わらず、ドスドスとうるさかったので壁をどん!と一発殴ってやりました。
すると30秒もしないうちに家の呼び鈴が連射...

そう、隣人が襲撃にやってきました。
私も迷惑である旨を伝えたかったので、すぐにドアを開けました。
そこには般若の形相の元ヤンが立ちはだかっておりました。
私は酔っ払っていたのと、ほぼ寝起き状態であったため、怖いという感覚はありませんでした。


隣人:てめー壁叩きやがったな!
   (声の大きさは半端なく近隣に大迷惑)

私 :はい叩きました。

隣人:なんか文句あんのか!

私 :はい、あります。
   

隣人:なんだてめー!

私 :音楽のボリュームが大きすぎて迷惑しております。

隣人:なんだと、このやろー!
   迷惑してるんだったら、ここ賃貸なんだからてめーが出て行け!

私 :迷惑かけている方が出て行くべきだと思いますが。

隣人:なんだと、てめー、年いくつだ!
   (ヤンキーは喧嘩の際に必ず年を聞き、その上の年を言う)
 
  
私 :年齢は関係ないと思います。

隣人:文句あるなら、管理会社に言え!

私 :はい、これからは管理会社に言います。

隣人:ちっ、ふざけんじゃねーよ!


と言って自分の部屋に戻って行きました。
この後、ボリュームを上げて攻撃してくるかと思いきや
なんとボリュームを下げてくれました。
もしかしていい人なのかもしれませんw

久々に刺激的なネタだったので、記録に残してみました。
でもお隣さん同士仲良くしたいものですね。

北九州市の

震災瓦礫受け入れ拒否のニュース見てると、本当に残念です。
北九州市自体の印象が悪くなるのが心配です。

今日から三日間大阪です。猫ちゃん大丈夫かしら。

1331077937401.jpg

代車を軽トラに変更。なんと五速マニュアル。走りが熱い!

1330756555153.jpg

より以前の記事一覧