フォト
無料ブログはココログ

中華製ってどうなの?

ずっと気になってた中国版楽天「AliExpress」。
とにかく有名ブランドに自転車本体、パーツが安い!
といっても間違いなく偽者なんだけどね(-。-;)
でも、造りがよければいいんじゃない!ってことでホイールをぽちっちゃいました。
怪しげな日本語翻訳サイトあるし、業者とのやりとりも簡単な英語でOKなの簡単でした。

1

さあ、中国からコンテナで運ばれてきました。
梱包は前面びっちり透明テープでグルグル巻き。


2

中身を確認すると、いや~すんごい綺麗!
私みたいな素人には本物との判別がつかないw


とりあえず、重さ量ってみてどんなもんだか...

フロント
3

リア
4


むむっ
本物と変わらんw


そして装着!
5

うぉ~!
めっちゃかっこいい!
走りをまだ確かめてないからなんとも言えませんが、観賞用としては最高です!

念願のブルホーン!

2

遂に念願のブルホーンにしてみた。
ブルホーンというだけに、でっかい角ちっくなハンドルを買ってみた。
しか~し、めっちゃ運転しづらい(-。-;)
とにかくブレーキが遠すぎてえらいめんどくさい。
むかついたので、早速短いブルホーンバーを発注w
もう、金かかってしょうがないわ(^-^;

じおす君おめかし

じおす君もおめかししました。

変更点は以下

・サドル
・サドルバック
・バーテープ
・前後ライト

バーテープは白の方がよかったかなぁ。
でも巻き方の練習と思えばいいや。

次はステムとシートポスト欲しい!

3


るいがの君おめかし

ほんのちょっとおめかししました。

・ボトルケースとボトルを新調
・じおす君のサドルとサドルバックを移植

まあほとんど気づかないなw
今度はブルホーン化とホイール変えたい~

2


小物調達

新宿の街を徘徊していると西口に「Y's Road」が2店舗あることを発見。
ちょっとボトルでも買おうかと思って入店したらこんなに買っちゃいました。

以下戦利品

・ボトル(BBB)
・ライト前後(CATEYE)
・サドルバック(BBB)
・バーテープ(BBB)
・ボトルホルダー(?)
・サドル(SPID)

もっと欲しいものあったけど今日はここまで。

1


狭い

1353238509093.jpg
新居でようやく自転車、落ち着きました。
しかし、廊下が狭い(^^;;

2012.0408青梅ポタリング

会社の自転車部のイベントで青梅までポタリングしてきました。

丸子橋集合。
部長は相変わらず遅刻なので、村上君と撮影タイムw
1_2

登戸では桜満開!
2_2

目的地の青梅のパン屋さんに到着。
既に60km走行。
入るまで1時間近く待つ人気店です。
3_2

なんとパンは食べ放題です。
貧乏根性むき出しで食べまくり!
帰り道吐くかもw
4_2

メインはコンビーフを注文。
缶のコンビーフとは全然違います。
5_2

帰り道に羽村のチューリップ祭りに寄る。
が、わずか一部分の区画しか咲いておらずw
6_2

帰ってみれば120km越え。
帰路は追い風なので助かりました。
7_2


房総の道の駅三芳村鄙の里で、名物ビンゴバーガーを食す。一個で満腹です。

1327725138980.jpg

海を渡り房総へ!

1327712135074.jpg

ロードバイク買っちゃった(^_^) とりあえず多摩サイに。

1326606417950.jpg

より以前の記事一覧