フォト
無料ブログはココログ

« いのうえ(尻手) | トップページ | 麺処 ほん田 niji(大宮) »

柴崎亭(つつじヶ丘)

本日はつつじヶ丘の「柴崎亭」におじゃましてきました。
駅からのアクセスもいいので、都内からでも楽々です。
開店10分前の10時50分に到着すると、待ちは8名。
店内10席なので1ターン目確定です。
本日の限定は冷やし塩煮干そばですが、私は初回ですし、冷やしは苦手なので塩煮干そば(650円)をポチりました。
周りはほとんど限定を頼んでました。
店長さんのオペレーションですが、平ざるに乗せる麺量を一発で決めちゃっているところに感動しちゃいました。
湯切りもあまりしないんですね。
見事な仕事に見とれているうちにあっという間に御対麺。

1

見た目がとにかく美しい!
透き通ったスープに、綺麗にたたまれた麺。見るからにさっぱりしてそうです。
スープをすすると、熱い!
でも、見た目から想像もつかない、塩と煮干しの濃厚さ。
美味しいです!
麺とチャーシューはまずまず、っていうかスープの感動にかき消されちゃいました(^_^;)
スープの表明の覆われた油で、最後まで熱々で頂けました。
たまには塩もいいですね!

★★★★☆

« いのうえ(尻手) | トップページ | 麺処 ほん田 niji(大宮) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12954/65171718

この記事へのトラックバック一覧です: 柴崎亭(つつじヶ丘):

« いのうえ(尻手) | トップページ | 麺処 ほん田 niji(大宮) »