フォト
無料ブログはココログ

« 灰汁中華 丿貫(関内) | トップページ | 麺庵ちとせ(曙橋) »

はりけんラーメン(つくば市)

天気もよかったので、ドライブがてら、つくば市の「はりけんラーメン」におじゃましてきました。
片道1時間半弱かけて到着。
駐車場は広いのですが、最後の一台に駐車!

1

店外に並びはなかったので、喜び勇んで入店すると、中には10名ほどの待ちがいらっしゃいました。
まずは、券売機にて鶏白坦々そば(900円)をポチり。
周りを見渡すと、私のようなぼっちはほとんどいませんねぇ。
お店の回転は非常によく、あっという間にカウンターに案内されました。
ほどなくしてご対麺。


2

彩り鮮やかですね!
まずは店員さんから言われた通り、手前の混じりっ気のない部分から食べ進んでみます。
鶏白湯スープのあっさりしたお味です。
そして、トマトペースト、マー油の順に混ぜ混ぜしていき、味の変化を楽しんでいきます。
全部混じれば、濃厚な担々麺の出来上がりです。
ほんのりスパイシーですが、コクがあっておいしいですね。

ここはレギュラーメニューが豊富で、限定もあるので、他のも味わってみたいです。

★★★☆☆

« 灰汁中華 丿貫(関内) | トップページ | 麺庵ちとせ(曙橋) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12954/65187165

この記事へのトラックバック一覧です: はりけんラーメン(つくば市):

« 灰汁中華 丿貫(関内) | トップページ | 麺庵ちとせ(曙橋) »