フォト
無料ブログはココログ

« 寿々㐂家(上星川) | トップページ

しば田(仙川)

昼間のラーメン屋巡りは一旦本日が最終日。
課題店であった、仙川の「中華そば しば田」におじゃましてきました。
仙川の駅からは結構歩きますね。
11時過ぎに到着すると先客5名。

2

前でおば様2人がお受験の話をしているのを聞きながら待ってるうちに入店。
中華そばと煮干しそばがありますが、人気の中華そば(780円)をポチり。
食券を渡した時点で、私の麺は既に茹で始められている模様。
時間を計っていないようだが大丈夫かしら?
店主さんのタイミングで湯切りされた麺が丁寧にスープに盛られ、チャーシュー、メンマ、ネギ、カイワレをトピってご対麺。

1

透明な美しいスープのザ中華そば!って感じです。
スープを啜ると醤油が濃厚で旨い!
色んなエキスが入ってるんでしょうね。
大抵この手のラーメンは「はい、そうですか!」ってなるんですが、これはちょっと違いました。
旨い、旨いと箸が進みます。
具材がシンプルなところも好感が持てます。
麺とスープを存分に楽しんで、スープまで完飲!
ごちそうさまでした。

★4つあげたいけど、ごめんなさい。

★★★☆☆

« 寿々㐂家(上星川) | トップページ

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12954/65196282

この記事へのトラックバック一覧です: しば田(仙川):

« 寿々㐂家(上星川) | トップページ