フォト
無料ブログはココログ

« ラーメン燈郎(新小岩) | トップページ | 銀座 篝(銀座) »

煮干しつけ麺 宮元(蒲田)

本日は蒲田の「煮干しつけ麺 宮元」におじゃましてきました。
11時半ごろ到着すると、9名の行列があったのでその後ろに接続。
店員さんに呼ばれたら食券を購入します。
極上煮干しそば(780円)か、極上濃厚煮干しそば(780円)か迷いましたが、後者にしました。
回転がよく、30分も待たないうちに着丼しました。

Photo

煮干のいい香りがします。
まずはスープからいこうとしましたが、麺にからみついており飲めません(^-^;
では麺を!魚介豚骨では太麺が多いなか、ここでは細麺を採用してます。
それがいいのか、麺にスープがからみついて、つけ麵のように頂けます。
麺を食べながら、スープも飲んでる感じで旨~!
最近食べた魚介豚骨の中で一番美味しいと感じました。
麺を食べ終えたら、スープもほとんどなくなっていました。
久しぶりに満足の一杯です。

★★★★☆

« ラーメン燈郎(新小岩) | トップページ | 銀座 篝(銀座) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12954/65119340

この記事へのトラックバック一覧です: 煮干しつけ麺 宮元(蒲田):

« ラーメン燈郎(新小岩) | トップページ | 銀座 篝(銀座) »