フォト
無料ブログはココログ

« 煮干しつけ麺 宮元(蒲田) | トップページ | 真鯛らーめん 麺魚(錦糸町) »

銀座 篝(銀座)

本日はミシュランのビブグルマンに掲載の「銀座 篝」におじゃましてきました。
開店である11時少し前に到着しましたが、既に20人ほどの行列ができてます。
やはり外国の方ばかりです。

2

相方に並ばせておいて、遊びにいってる方がいましたが、割り込みと見なされ店員さんに列から追い出されていました(^-^;
並んでいる間に注文を確認され、一番人気の「鶏白湯SOBA 並」950円を注文しました。
一時間弱で店内に通され、数分後には着丼。

Photo

ラーメンの上には季節の野菜や筍、鶏チャーシューが綺麗に盛り付けられています。
スープは超濃厚な鶏白湯で、上品なフレンチのポタージュスープのようです。
鶏チャーシューも柔らかく美味です。
周りの外国の方々がフレンチでも味わっているかのようにゆっくりと食べているのを横目に10分程度で平らげてしまいました。
銀座の一等地にあるのでコスパを求めるのは難しいですが、鶏系が好きであれば一食の価値ありです。
★★★☆☆

« 煮干しつけ麺 宮元(蒲田) | トップページ | 真鯛らーめん 麺魚(錦糸町) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12954/65132583

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座 篝(銀座):

« 煮干しつけ麺 宮元(蒲田) | トップページ | 真鯛らーめん 麺魚(錦糸町) »