フォト
無料ブログはココログ

« 銀座 篝(銀座) | トップページ | 煮干鰮らーめん 圓(八王子) »

真鯛らーめん 麺魚(錦糸町)

本日は錦糸町の「真鯛らーめん 麺魚」におじゃましてきました。
事前にネットで調べるとかなりの行列店らしい。
でも雨だから多少は少ないかな?と思って現地に行くと15人程度の並びでした。

1

店員さんに事前に食券を購入するよう言われたので、真鯛らーめん(800円)をぽちり。
雨の降りしきる中、40分程度で入店。
間もなく着丼しました。

Photo

塩味なのであっさり目かな?と思いスープをすすると、鯛の出汁が存分に感じられ非常に濃厚でした。
スモークされたチャーシューもかなりの量が入っており、満足です。
このチャーシューは酒のつまみに合いそうです。
写真では見えませんが、焼いた鯛を細かくほぐした身が入っており、スープに絡みつきながら食すことができます。
鯛の焦げた香ばしさを堪能できます。
魚介系のラーメンは沢山食べましたが、同類に属しているものは無かったように思います。
非常に美味しいラーメンでした。満足!
★★★★☆

« 銀座 篝(銀座) | トップページ | 煮干鰮らーめん 圓(八王子) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12954/65136675

この記事へのトラックバック一覧です: 真鯛らーめん 麺魚(錦糸町):

« 銀座 篝(銀座) | トップページ | 煮干鰮らーめん 圓(八王子) »