フォト
無料ブログはココログ

« 麺処 ほん田 niji(大宮) | トップページ | はりけんラーメン(つくば市) »

灰汁中華 丿貫(関内)

昨日からのツイートで気になっていたニラそば(800円)を食べに、関内の灰汁中華 丿貫におじゃましてきました。
関内の駅から歩いて少しのはずなのですが、なかなかお店が見つからない。
かなりグルグルと迷ってやっと小さな看板を見つけました。

5

並びは2名でそれほど待たずに入店できました。
メニューを確認すると、ありました!
ニラそば(byタッキー)

3

昨日ツイッターで徘徊している際に目に留まった限定メニューです。
最近ノーマルなラーメンに飽きてきていたので、とりあえずビジュアルで決めました。
着席してから5分程度でご対麺。

4

このビジュアル、すごい!すごすぎる!
見た目は青汁ラーメンです。
とても美味しそうにはみえません (; ̄ー ̄A
ニラの風味を想像しながら、恐る恐るスープを啜ると、ん?苦い?
もっとニラニラしているのかと思いきや、薬草的な、タイ料理にでもありそうな感じです。
一口目におや?って思いましたが、食べ進めるうちに癖になってきます。
別皿で辛味噌が提供されましたので、少しづつ投入してみます。
すると、苦味が消え、ピリっとした辛みと共に癖が抜けてマイルドになっていきます。
全て投入すると、最初の味に驚きすぎたのか、普通の味に感じてしまうほどです。
ん~、また最初の味に戻してみたい!
と思わせるような変に癖になりそうなラーメンでした。
とっても満足です。

★★★★☆

« 麺処 ほん田 niji(大宮) | トップページ | はりけんラーメン(つくば市) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12954/65174697

この記事へのトラックバック一覧です: 灰汁中華 丿貫(関内):

« 麺処 ほん田 niji(大宮) | トップページ | はりけんラーメン(つくば市) »