フォト
無料ブログはココログ

« Japanese Soba Noodles 蔦(巣鴨) | トップページ | 煮干しつけ麺 宮元(蒲田) »

ラーメン燈郎(新小岩)

ここ2連チャンでミシュラン☆の上品なラーメンだったので、本日は下品に新小岩の「ラーメン燈郎」におじゃましてきました。
12時過ぎに到着すると待ちが2名。ラッキー!

1

ここのラーメンの値段設定は以下の通り。

ミニ150g / 730円
並250g / 800円
中300g / 850円
大400g / 900円
特500g / 950円

野菜増しにしたかったので、「カレーらーめん ミニ」を注文。
事前に食券を渡していたので、即効で着丼。
ミニでも充分すぎるボリュームです。

Photo

まずは天地返しを行うが、どうしても野菜がこぼれちゃいますね。
野菜をスープに浸して、ワシワシと食べ進みます。
見た目は二郎系ですが、スープも麺も全然違います。
スープは魚介豚骨にカレーの風味を足したもので、二郎のようなギトギト感はありません。
麺も平打ちのストレート麺で、二郎のようなワシワシ感はなく上品な感じです。
一燈の系列店とのことで、見た目は下品だけど、中身は上品です。
ただ、麺と野菜のバランスが 麺 < 野菜 って感じになってしまったので、野菜は普通でよかったかもしれません。
らーめんを選択せず、カレーらーめんにしたのも正解かな。
でもやっぱ二郎の方が好きですw
★★★★☆

« Japanese Soba Noodles 蔦(巣鴨) | トップページ | 煮干しつけ麺 宮元(蒲田) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12954/65111063

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン燈郎(新小岩):

« Japanese Soba Noodles 蔦(巣鴨) | トップページ | 煮干しつけ麺 宮元(蒲田) »