フォト
無料ブログはココログ

« 東池袋大勝軒 ROZEO(松戸) | トップページ | Japanese Soba Noodles 蔦(巣鴨) »

創作麺工房 鳴龍(大塚)

本日はRDB全国ランキング13位の「創作麺工房 鳴龍」におじゃましてきました。
2017年東京ミシュランガイド★獲得ということもあり、開店1時間前の10時半に到着。
既に行列が出来ており10人目でした。
ミシュラン掲載だけあって、外国の方が多いようです。

2

11時半になりようやく入店。
店内カウンター10席なので1ターンで入れました!
券売機で一番人気の担担麺(800円)をポチリ。
オペレーションが一度に3杯が限度のようなので、着席から着丼まで30分程度かかりました。

1

まずはスープをすすってみましたが、想像していた坦坦麺の味とはかけ離れていたのでびっくり。
全然辛くないのですが、色んなスパイスが交じり合ってる感じです。
エキゾチックというか東南アジアというか、トッピングにパクチーがあるのがうなずける味です。
麺は自家製麺でかなりの細麺です。
オペレーションを見てましたが、茹で時間は1分程度でした。
坦坦麺自体あまり好きではないのですが、坦坦麺と思わないで食べた方がいいかと思います。
そう思ってもあまり好みの味ではありませんでしたが(^-^;
まあ、時間が有り余っていたので、ミシュラン的ラーメンを味わえて満足です。
お店を出た時に行列は40人程度に伸びてました。

★★☆☆☆

« 東池袋大勝軒 ROZEO(松戸) | トップページ | Japanese Soba Noodles 蔦(巣鴨) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12954/65103213

この記事へのトラックバック一覧です: 創作麺工房 鳴龍(大塚):

« 東池袋大勝軒 ROZEO(松戸) | トップページ | Japanese Soba Noodles 蔦(巣鴨) »