フォト
無料ブログはココログ

« 柴崎亭(つつじヶ丘) | トップページ | 灰汁中華 丿貫(関内) »

麺処 ほん田 niji(大宮)

本日2食目です。
昼過ぎの中途半端な時間に暇を持て余してしまったので、通し営業の店を検索していると、大宮の麺処 ほん田 nijiがヒット。
かの有名な東十条のほん田の系列店ということで、期待です。
17時半ころ到着すると、店の中に客は1人。
拍子抜けしつつ、鶏だし醤油ラーメン(750円)をポチり。
食券を手渡すと、チャーシューの種類とメンマの種類を聞かれます。

3_2

以下を選択しました。
・チャーシュー
B:炭焼きチャーシュー
D:しっとり鶏チャーシュー
・メンマ
Y:極細

ほどなくしてご対麺です。

2

具材は別皿で出てくるんですね。
個人的には、盛り付けも評価したいのでちょっと残念です。
撮影のために自分で綺麗に盛り付けてみるも、うまくいきませんね(^_^;)
具材ですが、炭焼きチャーシューはそれなりの大きさなのですが、しっとり鶏チャーシューがめっちゃ小さくて、極細メンマがほんの少しです。
もうちょっと具材のボリュームが欲しいですね。
まずはスープをすすってみると、高速のSAにありがちな薬っぽい味がします。
なんの出汁なんでしょうか?
チャーシューは他の方も評価されていた通り、それなりに美味しいです。
感想はその程度ですが、2食目で満腹だったことと、広い店内に2人きりだったことが私の評価に繋がったのかもしれません。
とりあえずいつものくせで、スープは飲み干してしまいましたが、評価は...

★★☆☆☆

« 柴崎亭(つつじヶ丘) | トップページ | 灰汁中華 丿貫(関内) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12954/65171840

この記事へのトラックバック一覧です: 麺処 ほん田 niji(大宮):

« 柴崎亭(つつじヶ丘) | トップページ | 灰汁中華 丿貫(関内) »