フォト
無料ブログはココログ

« 2014年10月 | トップページ | 2017年4月 »

東池袋大勝軒 ROZEO(松戸)

本日は松戸の小金きよしヶ丘にある「東池袋大勝軒 ROZEO」におじゃましてきました。

国道6号沿いのお店で駐車場も広く、車で行くには最適のお店でした。

また月曜日の17時にお伺いしたこともあり、ガラガラでした(^-^;

2

中華蕎麦 とみ田直系店で、東池袋大勝軒の暖簾分け?ということでどっち寄りなのかはっきりして欲しいが、まずは味わってみましょう。

食券は中華そば(中)240gにてオーダー。
こってりかあっさりを聞かれたので、こってりをチョイスしました。

ものの数分で着丼しました。

Rozeo

見た目は、特に特徴もない、ありがちな魚介豚骨ラーメンです。

スープをすすると、明らかにとみ田系です。
どろどろの粉っぽい魚介豚骨スープ。
とみ田系というと褒め過ぎかもしれませんが、よくある魚介豚骨ラーメンです。
明らかに東池袋大勝軒系ではありません。
恐らく、あっさりをオーダーすると東池袋大勝軒系になるのではないでしょうか。

個人的には魚介系はこってりの方が好きなので、それなりに満足です。

次回はもっとパンチのあるラーメンを食べに行きたいと思います。

★★★☆☆

松戸中華そば 富田食堂(松戸)

久しくお休みしていたラーメン屋めぐりを再開しました。

まずはRDB千葉県総合ランキング3位の「松戸中華そば 富田食堂」へ。

祝日の13時過ぎに来店したところ、並びは6人。ラッキー!

ちなみに近くのRDB千葉県1位の「中華蕎麦 とみ田」は10人程度の並びでしたが、スルー。

1490013578306

中華そば 中(230g)を注文しました。

1489991177718

中華蕎麦 とみ田の新ブランドとのことで、濃厚な魚介スープを想像してましたが、魚介と鶏のスープがかなりあっさり目。焦がし醤油系の味がしましたが、チャーシューを炙っているからかな?

まあ、どこにでもある魚介系って感じでした。

★★★☆☆

« 2014年10月 | トップページ | 2017年4月 »