フォト
無料ブログはココログ

« らーめん陸(世田谷)でらーめん(650円)を食す | トップページ | メーター移設 »

麺屋すみす(青山)で博多水炊きらーめん(700円)を食す

私には到底ふさわしくない街青山でラーメンを食べてきました。
でもこのお店はビルの1階のちょっと古めかしい感じの商店街風の中の一軒です。
でも店内はおしゃれな感じだし、女子も多い。
「博多水炊きらーめん」という過去食べたことのないラーメンを頼んでみました。
なんとこのスープ、豚も魚も化学調味料も一切使ってないそうです。
本場博多の水炊きの製法と同一だそうです。
まずスープをすすってみると、ん?とはじめなりますが、そのごじわ~と美味さがこみ上げてきます。
ラーメンのスープで味わった事のない感じ。
そして麺は硬めの細めんで歯ごたえもしっかりしてて美味しかった。
つくねのボールも入ってて軟骨の歯ごたえに満足。
ただ土地柄か量は少なめなので替え玉頼んだほうがいいですね。
でも新鮮な一杯を頂きました。

Photo


« らーめん陸(世田谷)でらーめん(650円)を食す | トップページ | メーター移設 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12954/59359781

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋すみす(青山)で博多水炊きらーめん(700円)を食す:

« らーめん陸(世田谷)でらーめん(650円)を食す | トップページ | メーター移設 »