フォト
無料ブログはココログ

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

品川ナンバーゲット!

ようやく品川ナンバーを取得しました。

2

1

以前から取得したかったのですが、手続きが面倒なので放置してました。
ずっと品川ナンバー区域に居住していながら野田ナンバーがいやだったので大満足。
でも手続きは結構面倒でした。

1.車庫証明の取得
 渋谷区に車庫があるので、管轄の代々木警察署に必要書類を提出
 →これは用紙取得、用紙提出、車庫証明取得で3回警察署におもむきました。

2.陸運局での手続き
 以前の住所から今の住所に転居した証明の取得に手間がかかりました。
 要は車検証記載の住所から、現在の住所への転居の繋がりがわかるものが必要です。
 車検証記載の住所は新松戸、現在は初台。
 その間の移転は...
 松戸市→柏市→柏市→品川区→品川区→渋谷区
 こんなに引っ越してたw
 よって、渋谷区の住民票、柏市の戸籍の附表、佐倉市の戸籍の附表が必要でした。めんどくせ~
 これで書類がそろったので、品川の陸運局へ。
 いろんな部署に書類を提出し、ようやくナンバープレートをゲットしました。
 最後ナンバープレートの封印をおじさんにやってもらうのですが、車にいちゃもんつけれれるかと思いましたがなんの問題もありませんでした(^-^;

 結構時間を要したので満足度大です!

アンダーコート剥がし奮闘記 part1

土曜の朝、ふと「アンダーコートってどうやって剥がすんだろう」と気になり、webで調べもせず、勢いでトンカチとノミで剥がしはじめました。
はじめはちょっと試すつもりだったのが、パリパリ剥がれていく様子が楽しくて後戻りできない状態に...

1


リアシート下を全部剥がしたら、もう止まらない(^-^;
前の方にもこんなにアンダーコートあるじゃん!

2

こうなったら、破壊しまくるしかない!
ひたすらトンカチをたたき続けました。
トンカチがノミにジャストミートするのは5割程度で、残りの5割は左のこぶしにミートし、えらいことにw

3

とりあえず気合でフロアのアンダーコートは全て撤去しました。
これだけで丸一日かかり、腰が終了しました。

でもまだまだ残りカスがいっぱい。
明日どうするかねぇ。

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »