フォト
無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

最後は槍騎兵宮城の皆んなで記念撮影

1335770795169.jpg

皆んなで集合写真(^_^)

1335757641463.jpg

取り敢えず、友人が持ち合わせていたウインカーで補修(^^;;

1335752655052.jpg

高速で

1335748970819.jpg
ウインカー吹っ飛んだ(^^;;

安達太良サービスエリアであだたらラーメン(600円)を食す。

1335854633722.jpg

遂にTAKATAさんゲット!

1_2

今までサベルトの2インチでしたが、今回とあるきっかけで、TAKATAの3インチを譲って頂けることになりました。ちょっと装着しただけですが、ホールド抜群、リリース楽チン、最高です!

魁力屋(都筑)にて特製醤油ラーメン(650円)を食す

1

麺固、脂増し、ネギ増し

リヤローター交換

リヤブレンボ化してからずっと交換してななかったロータをようやく交換しました。
当時オクで落としたローターをずっと使用してましたが、さすがに磨耗も激しくしばらく物色してました。
先日のハイパミでDIXCELのブースを訪れたところ、B級品が激安にて販売しており、飛びつきました。
B級品といっても、多少の傷がある程度で実用には全く影響がない程度なので、即決しました。
まだ街乗りしかしてませんが、リヤばっかり効いてる感じですw

使用前
1


使用後
2


風来居(西新宿)にてしょうゆらーめん(750円)を食す

Photo


2012.0408青梅ポタリング

会社の自転車部のイベントで青梅までポタリングしてきました。

丸子橋集合。
部長は相変わらず遅刻なので、村上君と撮影タイムw
1_2

登戸では桜満開!
2_2

目的地の青梅のパン屋さんに到着。
既に60km走行。
入るまで1時間近く待つ人気店です。
3_2

なんとパンは食べ放題です。
貧乏根性むき出しで食べまくり!
帰り道吐くかもw
4_2

メインはコンビーフを注文。
缶のコンビーフとは全然違います。
5_2

帰り道に羽村のチューリップ祭りに寄る。
が、わずか一部分の区画しか咲いておらずw
6_2

帰ってみれば120km越え。
帰路は追い風なので助かりました。
7_2


2012.04.08ハイパーミーティング

筑波で開催されたハイパーミーティングに行ってきました。
朝7時に道の駅で待ち合わせすると、来るわ来るわ第二世代エボ。
集合写真撮れなかったのが残念です。

天候に恵まれ大賑わいです。
5

エボ10に19インチ305タイヤw
俺も試してみたいが、このネオバいくらするんだろう...
3

チームオレンジ
走行前のチェックに余念がありません。
2

4G63縦置き、タービンはTD06-25Gでした。
彼らはこれでも下からのパワー狙ってるんだろうな...
4

パンダ3兄弟
ほんとはもっと兄弟いますw
1

森田氏の激深リム。
オフセット-39換算ですw
エロい...
6

最後にずみエボ。
綺麗になりました(^▽^)/
10

らぁめんほりうち(新宿)にてらあめん(800円)を食す

Photo


新旧フェンダー比較

1_2

バリスオーバーフェンダー
10J オフセット0のホイールがちょいはみ出し気味でした。
リヤは同オフセットだと5~10mmのスペーサーを入れないとツライチになりません。
つまりバリスのオーバーフェンダーキットはフロントの出が足りないんですw

2_2

バリスオーバーフェンダー改
ダクトを造り、15mmほどワイド加工してもらいました。
10J オフセット0のホイールに10mmのワイトレを入れても余り気味です。
これで前後のバランスが丁度良くなりました。

3

4

加工の様子、さすがプロの技です。
バンパーも多少広げてもらいました。
これで頭すぼみにならずにすみます。

ようやく修理からあがってきました!

茂原での事故から2ヶ月、ようやく車が仕上がりました!
単なる補修のみではつまらないので、何箇所かカスタマイズしてみました。

3

ボンネットは表面にヒビが入っていたので新調。
アンダーディフューザー、カナードも破損してしまったので新調(^-^;
屋根にラアンスポーツのカーボンパネルを貼ってみました。


2

リヤ周りはバリスのオーバーフェンダー全体にカーボンシートを貼りこみました。


1

バリスのフロントフェンダーを更に15mmワイド加工。
フロントバンパーもほんの少しワイド加工してバランスを取りました。


イメージ通りの仕上がりに大満足です。

麺屋婆娑羅(大岡山)にてミニラーメン(640円)を食す

Photo_2

大岡山での二郎インスパイヤ第2弾。ここは美味い!特にスープは絶品。二郎インスパイヤの中では角ふじに並ぶ高評価です。

俺の麺春道(新宿)にて中華そば(700円)を食す

Photo

全国ランキングかなり上位のお店ですが、魚介豚骨はどこも変わり映えしないなぁ。
スープはかなーりドロっとして濃厚。好き嫌いが分かれそうです。

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »