フォト
無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

ラーメンタロー大森の陣(大森)にて小ラーメン(600円)を食す

Photo_2

大森の豪快家の撤退後、久しぶりに二郎系が出店しました。
見た目は黄色い店構え、赤いカウンターと二郎の綺麗版って感じ。
味はなかなかでした。
まだ開店して間もないので、少し並びました。

大勝軒(新橋)にてラーメン大(680円)を食す

Photo


久しぶりにあっさりしたラーメンを食べたw

麺やポツリ(浜松町)にて黄金中華そば(680円)を食す

Photo_2


ラーメン麺徳(東洋町)にてラーメン(650円)を食す

Photo

二郎インスパイヤの中でもかなり二郎に近い。味もいい!気に入りました。

麺場風天(大井町)にて風天ラーメン(680円)を食す

Photo_2

見るからに二郎系。でも麺が細めで柔らかすぎる。隣の人が麺固めをコールしてたから真似すればよかった。

猫まっしぐら

うちの猫、ティッシュ大好きなんです!
投げてもちゃんと持って帰ってきます(=^・^=)


味香美(大井町)で白味噌ラーメン(780円)を食す

Photo


具沢山!特にひき肉いっぱいで満足です。

らーめん凌駕(大岡山)にてらーめん(700円)を食す

1

わずかの晴れ間をぬって、チャリラー!


Photo

二郎系です。
というか、角ふじの系列のお店のようです。
かなり好みの味です!

ABCらーめん(銀座)にて麻醤麺(800円)を食す

1

銀座の超一等地にあるABCラーメンに行ってきました。
ゴマたっぷりで濃厚、美味い。
女子に受けそうです。

ひじり屋(西新宿)にて支那そば(580円)を食す

Photo_8


由丸(品川)にてとんこつ坦々麺(900円)、塩もやしチャーシュー麺(980円)を食す

博多とんこつのお店ですが、あえてノーマルを外してみました。

Photo_6

とんこつ坦々麺。ほどよい辛さで旨い!麺は硬めで注文すればよかったな。デフォルトでライスがついてくるのでラーメンの濃さとライスの甘さでちょうどいい感じ!

Photo_7

塩もやしチャーシュー麺。ボリュームはなかなかですが、塩味薄いかな?

いずれにしてもメニュー豊富なので楽しめるお店です。CPの悪さが残念。

らーめんぺぺ(北新地)にてぺぺ塩(800円)を食す

大阪出張ラーメン行脚第三弾、らーめんぺぺ。大阪出張最終日、なんとか当たってくれ~!

Photo_5

雑居ビルの2階のいかにもスナックというお店のたたずまい。お店の中に入っても昔スナックだったんだろうなぁ、というラーメン屋らしからぬ雰囲気。ママさんもお綺麗でラーメンにも期待できそう!


Photo_4

塩味にしてみました。上品な味で旨い!ライスも食べ放題。大阪出張最終日にようやく素敵なお店にめぐり合えました!

ら~麺藤平(堂島)にて藤平ラーメン(680円)を食す

Photo_3


大阪出張ラーメン行脚第二弾、ら~麺藤平。味はセブンイレブンで売ってる一風堂のカップラーメンって感じでした。

麺屋7.5Hz+(梅田)にて中華そば中盛(600円)を食す

75hz


今日から3日間大阪出張です!大阪のラーメン行脚第一弾、麺屋7.5Hz+。いきなり滑りました...

トナリ(丸の内)にてタンメン(720円)を食す

Photo_2

木場の本店で感動したので、丸の内店でも食べてみました。お昼時はずしても20人程度の行列が。炒めた野菜と生姜に極太の麺。最高に旨いです!

蝦夷らーめん北の大地(新宿)にて白味噌ラーメン(730円)を食す

Photo

さすが北海道味噌ラーメン、表面のラードで熱々です。

今日から三日間大阪です。猫ちゃん大丈夫かしら。

1331077937401.jpg

老麺魂(北山田)にて醤油ラーメン(730円)を食す

Photo_2


ラーメン康竜(銀座)にてラーメン(700円)を食す

Photo

一蘭とほとんど一緒!

代車を軽トラに変更。なんと五速マニュアル。走りが熱い!

1330756555153.jpg

たからや(新宿)で味噌ラーメン(850円)を食す。

1330659659595.jpg
美味しくない(^^;;

ワイドフェンダーを更にワイドに !

1330606657475.jpg
この板金屋の技術とセンス最高です!

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »