フォト
無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

花道(野方)

Photo

久しぶりにパンチのあるラーメンに出会いました。
味噌ラーメン専門店です。
この暑さの中、あえて辛味噌ラーメンを注文。
予想通り汗だくで、お店のティッシュかなり消費しちゃいました。
しかし、辛くてうまい!
たっぷりのもやしも美味しい!
スープもちゃんと最後まで飲み干しました。

共楽(銀座)

2010072711220000

前回訪問した際、お財布を忘れ注文までしたのに食べれなかったお店にリベンジしてきました。
平日のお昼のみの営業なので、なかなかタイミングがなかったのですが、やっと銀座の商談が入ったので念願かないました。
11:10頃の訪問で先客4名程度。すぐ座れました。
味は元祖中華そば。
暑いこの季節はこのくらいさっぱりしたラーメンがいいかも。
ちなみに、写真撮影はNGのようです。

点灯パターン

今回作成のライトの点灯パターンです。

スモール点灯
CCFL管カバー無しなのでえらく明るいです。
3


LO点灯
プロジェクター HID 8000k 55w
かなり上向いちゃってるのでどうにかしなきゃ
4

HI点灯
バルカン ハロゲン
黄色すぎる
5

おまけの赤目
暗くて使い物にならないかもw
2


ようやく完成

1


ヘッドライトようやく完成しました。
あまりに時間がかかり、途中投げ出しそうになりましたが
なんとかここまでたどり着けました。
ただし、心配事も沢山あります。

・光軸
・水没
・結線不良
・脱落

あっという間にノーマルに戻るかもしれませんが
しばらくは楽しませて~。

蜂屋(飯田橋)

2010070714240000


平日の2時半ごろ訪問。
前にカップル二人のみ。
空いてます。
少し前までラー博に出店してたのに...
ジャンルは旭川ラーメンらしい。
細麺で、しょうゆ味の上に焦がしたラードをのせてスープの熱さを保たせてる感じ。
味はなんとも微妙 (^_^;)
焦がしラード...ラーメンのスープという感じではないかなぁ?
ま、最近アウトローな感じのラーメン求めてるのでこれはこれであり!

テスト点灯って大変

ライト自作の際、何度もテスト点灯しますがその度にアクシデントを起こしてます(-。-;)

最初は本番環境につなぎ、リレーのヒューズを飛ばしHIのみ点灯不可に。
面倒なのでリレーを取っ払った後、再度本番環境でテスト点灯の際大元の40Aのボックスヒューズを飛ばしました...。
これでヘッドライト関係は一切点灯しなくなり、夕方以降の走行は不可にw
ボックスヒューズ、なかなか売ってないんですよねぇ。

本番環境でやるからいけないんだ!とバッテリー充電器なるものを購入!
こんなやつです。
   ↓
Photo

これならお部屋の中で、いくらでも点灯実験ができるはず!
さてと、55wのハロゲンのテスト点灯を!
あれ?ブチっていったw
全く点灯せず。
ヒューズが飛んでます。
プラスとマイナスを間違えたのかしら?
予備のヒューズで再度!
ブチっ!

結局一回も点灯せずに、商品自体が使い物にならなくなってしまいました。

こういう時はK師匠に相談。
回答は簡単でしたw
12Vで55Wを光らすには、計算上約4.6A必要。
電気の計算昔習ったけど、そんなの覚えてないよ~。
私が購入したものは3A(参考写真は2.5A)仕様でした。
そりゃ、毎回ヒューズ飛びます。

とりあえず8A仕様を注文中。

普通にバッテリー買っちゃうのが一番手っ取り早いんですかねぇ。

イカバルカン断念

Img_0472

現在ヘッドライトの自作に取り組んでいるのですが、やりたいこといっぱい!

・イカリングCCFL化
・プロジェクター導入
・バルカン導入

サイズやら収まりやらは手元に届いてから考えようかと、みんカラ整備手帳を徘徊し、オクでポチっとw
家の中、ライトで溢れかえってしまいました(おおげさですが...)

計画の中で一番の目玉は、バルカン導入。
シーマの7連バルカンはどう考えてサイズが大きすぎ。
そこで汎用の5連バルカン購入してみました。
ちょっと削れば入るじゃないですか (ノ゜⊿゜)ノ
じゃあ、これに合わせたイカリングを!と、なんと4セット目購入。
ちなみにこれまで購入したイカリングのサイズは85mm、90mm、100mm、106mm(今回)です。

本日お目当ての106mmのイカリングが到着しました。
恐る恐るバルカンに被せてみると、(ノ´▽`)ノオオオオッ
接着する必要もないほどのフィッティング!
そして、そのままヘッドライトのインナーに仮り合わせしてみると、イカリングが大きすぎて収まらない(T-T)
インナーを削ってどうこうできるレベルでもありません。

バルカン+イカリングは断念せざるを得ません。
バルカンのみという手も残されていますが、ダブルイカリングは譲れない為の決断です。

もうこの時点でめっちゃテンションダウン。
とりあえず、CCFLイカリングだけ装着できればいっかwって感じです。

エボのイカバルカン挑戦者募集中!

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »