フォト
無料ブログはココログ

« 上弦の月(蒲田) | トップページ | もう終わり? »

中華そば屋 伊藤(王子)

Photo_2

最近ラーメン係数が異常に高い気がする。
超らーめんナビの上位から食って行こうと本日は全国ランク5位の中華そば屋 伊藤へ行ってきました。
魚介豚骨が上位を占めるなか、元祖中華そばで勝負しているお店です。
お店はというと、なんと看板も暖簾もないため一般人にはまず気づかれません。
というかお目当てで訪問した人でさえ見つけられないかと思われます。
駅からのアクセスが悪いためかわかりませんが、平日12時半に訪問したにも関わらず並びほぼなしで入店できました。
口コミで具がネギのみでスープが異常に少ないとのことだったので、肉そば、大盛り、スープ増しを注文。
大盛り150円は高いけど、それよりなによりスープ増し150円って (; ̄ー ̄A
結局一杯1,000円の豪華ラーメンとなってしまいました。
お味はというと、元祖中華そばというより、新感覚中華そばでした。
麵は細めのストレートで博多や熊本の固めの麵と一緒のイメージでした。
スープはそれほど煮干がきつくもなくあっさり、でも濃厚って感じ。
インパクトはありませんが、味わい深く満足です。
シンプルイズベスト。
原点に戻った気がしました。

« 上弦の月(蒲田) | トップページ | もう終わり? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12954/48594118

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば屋 伊藤(王子):

« 上弦の月(蒲田) | トップページ | もう終わり? »