フォト
無料ブログはココログ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »


こうなっちゃいました(T_T)


無事サーキット到着!

大井埠頭

大井埠頭
おニューの自転車でちょっと遠出してきたよ。
いいお天気で気持ち良かった。
穴場スポット発見だ。

夜なのに

夜なのに
壱六屋にいっちゃったよ。
カロリー消費しなくちゃ。

自転車購入

1

遂に自転車購入しました。これでスカイツリーまで軽く行けるようになるかな?

ルイガノ:RSR 3

サイズ:500mmでカーボンフォークです。それを目立たせるためにボディは白にしました。
まだちょい乗り程度ですが、速い!まあ、ママチャリに比べたら当然か。
インプレはもうしばらく慣れてからかな?
腰を悪くしない程度に頑張ります。

ダメだなぁ

最近すっかり日記がおろそかになってしまってる...
せっかくはじめたのだからもっと頻繁に更新しなくちゃ。
後の記録にもなるしね。

今日は近くのサイクルショップに自転車購入の相談にいってきます。

しかし、最近じーさんのように早起きだw

20100414FISCO

2010041416550000

暑くなる前にFISCOに行ってきました。

もう既に暑いのでタイムでるかどうかわからなかったけど...
出ました!

1'56.899

とりあえずブースト1.5kかかるようになったのでまだまだタイムは伸びそうな予感。
でも今シーズンはもう無理かな?

タイヤもお亡くなりになったのでしばらくは走れません。

4/27の茂原どうしよう...

ワイヤレスマウス

2010041217500000

今日は雨なので外出するのも億劫に。
本当はプールに行きたかったけどこのお天気で自転車は厳しい。

ふと思い立って大井町のヤマダに。
車載カメラ用の8GBメモリーカードが欲しかったんだけど、思わずワイヤレスマウスも購入。
慣れるまでしばらく時間がかかりそう。

0411昼食

2010041111050000

・ちゃんぽん

また実家なので、楽しちゃいました。

0411朝食

2010041107490000

・サンドウィッチ(ポテトサラダ、ハム)

実家での朝食なので作ってもらいました。

運動は必要

83872089

久しぶりに本を読んだ。
「カラダマネジメント術」
30歳を越えると体は衰えていく一方。
トレーニングをすることによって健康を維持できる上、メンタル面、仕事面でも
さまざまな高率アップが図れるという内容。
それが将来に対する投資にもなる。
ちょうど水泳を始めたところなので参考になる。
運動に対するモチベーションもあがるね!
著者はトライアスロンにて体マネージメントをはかっているのだが
自分もバイクやりたくなってしまった。
でもここはお金のかからないランで我慢か....。

0410昼食

2010041009180000

・チャーハンなのか野菜炒めなのか
・しじみ汁

冷凍チャーハンが半分弱あまっていたので野菜と卵と一緒に炒めたら何者かわからなくなった。
失敗作かw

0410朝食

2010041009180000

・冷凍キムチチャーハン(もやし追加)
・しじみ汁

手抜きです。
もやし加えたらしゃきしゃきしてけっこうあり。

病院へ

腰のあまりの痛さに病院へ。
今までそんな用件で病院に行ったことがなかったので、どこの病院にいっていいものやら...
とりあえずグーグル先生に「大森 腰痛 病院」で教えてもらい、近場に発見。
朝一で駆け込むと、いるわいるわ、じーさん、ばーさん。
想像はしてたけど、こんなに混んでいるとはw。
でもかなりの規模の病院で効率よく診察しているらしくすぐに順番が。
事情を話しレントゲンを撮る。
レントゲン写真を見ながら先生の説明を聞くと、どうやら背骨の隙間が少なくなって痛んでいるらしい。
つまり年甲斐もなく弱った背中に鞭打ったのが原因。
平泳ぎでジャブを浴びせ、爆走ツーリングでとどめをさしたようだ。
まあ、ヘルニアとかじゃなさそうでよかったよかった。
飲み薬と湿布をもらって帰ってきました。

0409昼食

2010040913370000

・しょうゆラーメン
・玄米

0409朝食

2010040907290000

・肉野菜炒め:鶏がらスープ味
・からあげ
・玄米
・しじみ汁

まだそとは真っ暗

腰の痛みに耐えかねず、こんな時間に起きてしまった (; ̄ー ̄A
全身汗でびっしょり、寝ながら腰痛と戦っていた模様。
ぎっくり腰の場合、安静にしてれば、3日ほどでマシになってくるって書いてあったのに~。
ま、安静にはしてなかったけど...無理もしなかったからなぁ。
とにかく病院にいってこよっと。

やっぱり効かん

冷感の湿布を貼って寝たけど全く症状変わらず。
これは湿布の問題ではなさそう。
どうやらぎっくりやってしまったっポイ。
まず動くこと自体辛くて、ベットから起き上がるのにも一苦労(><)
とても外出なんてできそうもない。
でも今日は約一ヶ月ぶりの出社。産業医との面談。
会社まで通常徒歩10分だけど、30分くらいでなんとかいけるかな?
ほとんど伝い歩き状態。安静にしてないと...。

効かん

ハリックス55効かないぞ!
全く効果があらわれないので、ビールで麻酔しちいました。
あー、とりあえず痛みはわからなくなりました (; ̄ー ̄川
そーゆー問題じゃないけど...

どうやら聞くところによると
・慢性の場合は温感
・急性の場合は冷感
らしい。

つうことはおれは冷感じゃん。
ハリックスごめん m( __ __ )m

冷感の湿布に変えます。

よぼよぼ

2010040716390000

湯船で暖めても腰の痛みがひかないので、ドラッグストアへ。

いつものドラッグストアまでの道のりが異常につらい。
ちょっとした坂や階段で立ち止まりたくなるくらい。
いままで腰を痛めたことがなかったので、ヘルニアの人とかの苦労がよくわかりました。
これじゃあ、チャリも車も運転できないな。

売り場にはたくさんの湿布が並んでる。
温感とか冷感とかよくわからないので安物購入。ハリックスごめん。
こんなんで果たして効くのだろうか?

しかし、バンテリンって高級品なのね。手が届かなかった...

腰が...

昨日張り切りすぎて、腰が爆発。ほとんどおじいちゃん状態です。
とりあえず湯船で暖めてそれでもマシにならなかったら湿布買ってこよっと。

こうかいぼう(門前仲町)

Photo

ついでに門前仲町の「こうかいぼう」のラーメンを食してきました。評判はかなりいいので期待大!評判通り平日のお昼2時にもかかわらずお店には行列が。といっても10分待たずに入店できました。注文はラーメンとチャーシュー飯のセット。ラーメン600円+チャーシュー飯300円がセットで850円なので思わず注文。

評価は...

・スープはありがちな魚介豚骨
・スープがぬるい
・写真でもわかるようにスープが少ない
・メンマ好きにはたまらないかもしれないけど、大きすぎ
・チャーシュー飯、評判ほどおいしくない(海苔が邪魔)

接客が最高にいいのが評判を支えているのでしょうか?
私には残念ながらよくあるラーメン店でした。

まだ負けんぞ

3

スカイツリーの帰りに寄った本家東京タワー。迫力ではまだ負けてません。
借り物の一眼、望遠しかレンズもって行かなかったから全体像が写せずTT
でもびっくりしたのは、名物展望室の床ガラスに望遠を向けると人が見えました。マジマジ。

スカイツリー

1_9


今日は自転車でスカイツリーの建設現場に行ってきました。平日だというのに観光客の多いこと。みんな上見ながら歩いたり、自転車乗ったりで危ないことw。みんな口あけて上を見上げて歩いてるから、チャリで轢きそうになります。でもこの写真見てもわかるとおり、見上げちゃうのはしょうがないかな。
帰りには東京タワーに寄って帰りましたが、今のところ迫力はまだ東京タワーの方が上かと。でも完成が楽しみです。


アサヒビールうんこビルと
1_10


浅草からも
2_3


« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »