フォト
無料ブログはココログ

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

厄日?

週末は実家に用事があったので、エボで帰省することにしました。といっても1時間程度の距離ですが....ガソリンが1/4程度しか入ってなかったので、高速に乗る前に給油しようと思ったのですが、ガソリンスタンドが無くそのまま湾岸に入り、まったり走行をしてると、いきなり白バイが後ろでサイレン。高速脇に寄せて、窓を開けると隊員が、「いや~、捕まえてください!って言わんばかりの車だね~」。確かに公道をとても走る仕様ではないので、文句は言えない。どこで切符切られるかと思えば、やはりGTウィング。車検証の全幅を見て「羽の幅が全幅の片側15cm以内に収まってないといけないの知ってるよね?」そんなことはどうせ、車検の時外すから知ったこっちゃない。「あなたの車の全幅が1840mmだから、1540mmの幅までしかダメなんだよねぇ」1540mmのGTウィングなんてかっこ悪過ぎじゃない?隊員がメジャーで羽の幅を測りはじめる。「1720mmあるから整備不良で切符切らせてもらうね」今まで、何年もGTウィング装着していたが始めての青切符。1点減点の7000円の罰金。もちろん外すつもりは無いけど、皆さんも気をつけましょう!

2009022116380000

とりあえず、記念撮影も済ませて、家路に。湾岸を越えて東関東自動車道に入ると後ろからハイビームの丸目ちゃんがうりゃうりゃって煽ってくる。とりあえず前にいかせて、追いかけちゃう。ポルシェのGT2だ!直線はさすがに速い!けど、コーナー遅っ。しばらくバトルを楽しんでいると、プスプスっ。あ、ガソリン少ないの忘れてたw。ポルポルは遥か彼方へ。そして、マイエボは路肩でエンジン停止w。こんなところでガス欠、あ~情けない。JAFを呼んで事なきを得たが、1日に2度も高速の路肩に止まるなんて、厄日でしょうか?

2009022117280000

FISCO 2009/02/08

1

日曜午後枠のFISCOで走ってきました。土日NS-4がある日曜の午後枠は狙い目と読んで行ったのですが、案の定台数少なめで走りやすかった!今回は新品のA050を投入したので、タイムアップ必至!んで、出ました!1'58.776。目標の58秒台に入りました。もう少し詰めたかったけど、またも最後はガス欠w。満タンでスタートして20分でガス欠って燃費悪すぎ...。もちっと燃料絞った方がいいのかな?タイヤの空気圧ももう少し下げた方が良さそうです。

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »