フォト
無料ブログはココログ

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008終日の出

2

1

SMBC恒例のイベント、今年最後の日の出を見よう!ツアーに行ってきました。今年は霞ヶ浦からの日の出です。天候にも恵まれ、最高の日の出を拝むことができました。しかし寒かった。

バックシャン

1

後ろからの写真があまりなかったのでアップします。お尻のポイントはディフューザー、ボルテックスジェネレーター、バンパーヒートガードといったところです。明るく補正したんですが、カーボンはなかなか上手く写りませんね。これで、前からも、後ろからも駐車大変ですw。

ブローバイ対策

1

先日のFISCOでの白煙事件の原因はおそらく大気開放のブローバイがエンジンルームに吹いたものと思われるため、結局サクション戻しにしました。すばらしくショート配管にしてみました。ちなみにチューブは工業用のものをホームセンターで買ってきました。CUSCOの純正品より素敵!

ブレーキローター新調

1_2

ディクセルのローターがお亡くなりになってしまったので、新調しました。プロミューかエンドレスか迷いましたが、2ピースの値ごろ感でプロミューにしました。まあ、エメラルドグリーンのベルハウジングが素敵だったんで...。今回はローター、パッド共新調したので、どちらの効果かはわかりませんが、めっちゃ効きます。FISCOのブレーキンングではいつものポイントで踏むと毎回余ってしまうくらいでした。比較が、終わりかけのパッドと割れかけのローターなんで参考にならないかもしれませんが...。今回のFISCOではポルシェと3周に渡りバトルしましたが、ブレーキでかなり詰めることができました。FISCOの1コーナーではポルシェは250~200ブレーキに対し、こっちは150ブレーキです。次回ポルポルにリベンジかましてきます。

撮影会

今日夕方から夜にかけてマイエボの撮影会を行いました。カメラは一眼なのでとっても綺麗に撮れて満足です。バックはベイブリッジですが、このシチュエーション素敵です。

1_2


2


3


VS ポルシェ in FISCO

12/20ブレーキを新品にしてFISCO走ってきました。効きは抜群でした。タイムは伸びず2'00.074。ポルシェとのバトルを楽しんで来ました。がw

ディクセル、ダメだね...

1

ブレーキパッドがお亡くなりになり、せっかく新品のパッド買ったのに、なんとローターが割れてました。ディクセルの熱入りスリットローターです。写真の通り、スリットの部分からそのままひび割れをおこしてました。わざわざ熱入りのローターにしたのに意味なかった。消耗品とはいえども、サーキット数回でこれじゃダメですね。二度と買わね~!

Xacti購入!

Img_2734

サンヨーのXactiを買っちゃいました。撮るものって車載しかないんだけどw。デジカメの動画機能だと15fps or 30fpsで容量も食うし、サイズもちっちゃいから、動画、静止画両方対応できるXactiにしました。デジカメとしても全く問題ないレベルなので、IXYは引退です。ちっちゃくて、軽くてデジカメ並みの機動力を発揮できそうです。動画はmp4形式なので、加工方法とかまだ全然わかりません。とりあえず、今週土曜のFISCOで実力みてみます。

ブレーキパッド新調

1

フロントのブレーキパッドZZDがお亡くなりになってしまったので、新しいパッド購入しました。周りの仲間はPFC入れてるけど、ダストが多すぎるのでNG!メジャーブランドが好きなので、やっぱエンドレスかな?MA22Bを狙っていたのですが、なんと在庫なし。そうなるとプロミューかディクセルか?色が素敵なんでプロミューにしちゃいました。レーシング999です。評判を全く知らないで購入したのでちと心配です。ちなみに他のトラブルが発生しちゃったので、まだフルブレーキが試せない状態ですが、今週末には解決できそうなのでインレプは後日いたします。

ウエゲーサウンド

FISCOのストレートでのウエストゲート全開のサウンドです。
ちょっと下品な音ですが、かなりの爆音です。

水色のポルシェを追っかけます。

さすがにポルシェのサウンドとは全然違います。

追いついた!というか、ストレートで抜かれましたw

FISCO 2008/12/06

1

本日FISCO行ってきました!とりあえずタービン交換後の初走行だったので楽しみ。しかし、5000回転以上は失火しまくってるし、ノックもでまくってる状態。こんな状態で全開走行は極めて危険。でも行きの東名でショップの店長さんに同乗してもらい、再セッティングしてもらいました。点火を甘めに、燃料を少々増量したら失火は解決しました。ノックもまだ出るけど許容範囲。これで全開走行可能です。
いざコースイン。今まで街で乗っていた感じではゲートの音にだまされて本当は速くないんじゃないかと思ってましたが、5000回転からの立ち上がりが恐ろしく早くなってます。気を抜いているとすぐレブっちゃいます。エンジンマウントも変えたのでシフトもスコスコいい感じ。でも2枠しかない土曜日は満員御礼、大混雑です。クリアは取れませんでしたが、なんと分切り達成!記録は1'59.400。目標達成に大満足!でもまだストレートは遅いなぁ。K坊ちゃまやポルポルにどんどん離されちゃいました。ちなみに今回も車載撮れてませんでしたTT。

コクピットちと変更

1

メーターパネル前がごちゃごちゃしてたので、ちょっとシンプルにしました。インテグラルのノックメーターとアペックスのスピードメーターは引退させました。これでメーターパネル前はすっきり。そんでもって、足元にあったdefiのコントローラーとブリッツのブーコンを1DINに納めてみました。初のDIYだったので、かなり荒い作業ですが、まあこんなもんでしょう。今までシートベルトするとdefiのコントローラーに手が届かなかったのが、走行中もいじれるようになったのが嬉しい!あとはアペックスのコマンダーが追加されました。しかし、配線邪魔だなぁ。

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »