フォト
無料ブログはココログ

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

sard 800cc インジェクター

1

sardのインジェクター買っちゃいました。1,000ccだといきなり高くなっちゃうから800ccで我慢。つうかそんな使いきらないでしょw。いっぱい発射してね!

悶々と...

1

先日購入したばかりのMODEL T7。それも超お気に入りのブライトクロームですが、左側2本縁石にヒットしちゃいました(ToT)/。A型の性格なのか気になっちゃってしょうがないw。すぐさまホイールリペアのショップに依頼するもメッキは扱っていないとのこと。色々調べてみるとクロームメッキの場合、全て剥離させてから再度溶液に浸け電気を通しクローム蒸着させないとダメみたい。1本あたりの価格は新品購入を超えちゃいますw。絶版ホイールだったらやる価値あるけどそこまでは到底できません。2本新調するか検討中です。


排気温計追加

1

デフィのBFメーターの排気温計を追加してみました。これでリンクメーターが5連!ピラーメーターパネルを購入して納めたのですっきりしました。あとは、燃圧計とタコメーターかな?付くところないけど(^^ゞ。ちなみに排気温センサーは付けてないので飾りです。でもオープニングセレモニーはとっても素敵ですw。

暫定処置

1

純正ヘリカルの破損が予想されていたので、事前にこれを購入しておりました。ルート6製の2Wayフロントデフです。なんでルート6?2Way?という声も聞こえてきそうですが、新品で35,000円なら買いでしょ!ヘリカルの代替品なんで性能は特に気にしません。本当ならクスコのフロント、センターをいっちゃいたいところですが手が届きません。ブツが届いておそるおそるあけてみると、材料費だけで35,000円かかってるんじゃない?位のいい感じ。この値段の秘密なんなんでしょう?すぐ壊れちゃうかもしれませんんが、その時はその時考えます。とりあえずハンドルきっちり持ってないとあさっての方向に吹っ飛んでいきそうです。サーキットでどう変わるのか楽しみです。

純正部品の限界

1

私の車はエボ4なので純正のフロントはオープンデフ。でも4年程前にエボ5以降に採用されたヘリカルデフに変えてました。まあ、機械式を買うお金もないし、まあ多少変わればいいかなと思って入れてました。当時劇的な変化は感じられないままだったのですが、そのうちハンドルを切るたびにバキバキ音がするようになってきてました。オイル変えたり、ドライブシャフト変えたりしたのですが治らず。そしてその原因が遂に明らかに。トランスファーからのオイル漏れの為、降ろして分解してみるとなんと!純正ヘリカルの圧着ボルト4本が全て折れてました。なんとなく想像してたのですがまさが全滅とは...。ブーストアップ程度のパワーでこんな状況になるなんて、純正部品としてはリコールものではないかと思う次第。恐らく気づかないで乗っているCPユーザーいるんだろうなぁ。いい勉強になりました。

策略にはまってる

2008100118330000

またまたWONDAの策略にはまってしまいました。またしても2008年ラリーカーシリーズ。WONDA以外の策略にもはまり、会社の机の上はチョロQだらけw。もうこれ以上置く場所ありませんw

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »