フォト
無料ブログはココログ

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

ぴっかぴか

123

フロントフェンダーが更にワイドになったので、ホイールもGT-Rサイズを入れてみました。ホイールはヨコハマモデルT7の18/10J/+15、タイヤはトーヨーのR888、255/35/18です。ホイールはさすが、GT-Rデザイン、えぐれっぷりが最高です。ちなみにこのオフセットではかなり内側に引っ込んでしまうので、フロントに15mm、リヤに25mmのスペーサーを入れてます。タイヤは以前255/40/17だったので、計算上は外径63.58cmから63.57cmに小さくなるはずでしたが、やっぱりメーカーによって全然違うんですね。かなり大きくなってしまって、フロントもリヤもフェンダーやらバンパーにあたりまくってます。フロントフェンダーはもうボロボロです(ToT)/~~~。タイヤは一番硬いGGコンパウンドなんですが、常温でも消しゴムみたいです。街乗りも兼ねたタイヤなんで、サーキット走行前にお亡くなりになってしまうかもw。

車高調交換!

1

前に使っていたCUSCOのZERO-2Rの左フロントが抜けてしまったので、車高調新調しました。今回TEINのMONO FLEXにSWIFTのスプリングそして、EDFCです。EDFCは取り付けがえらい面倒ですが、苦労して取り付けたかいあって、なんとも減衰調整が楽チンです。ZERO2-Rの時なんて、減衰調整ほとんど利用しなかのに、今回ショップからの帰り道だけで20回は調整しました(もうもとをとった気分)。やっぱり乗り心地の違いって結構変わるものですね。まあ、次回のサーキットが楽しみです。

駐車場変えました

2008070612110000

以前のブログでも紹介しましたが、アパートの駐車場ではあまりの勾配にフロントバンパー擦ってしまってまともに駐車できませんでした。近所に以前から目をつけていた駐車場があったので、電話してみると一台分空いているとのこと。即決しちゃいました!雨風が防げる駐車場、人生初です。洗車嫌いの私にはぴったり!バンパーも擦らないし大満足です。

とったど~!

2008070516550002

ようやく3ナンバーゲットしました。ついでにエボ4である証も残しちゃいましたw。とりあえず事前の準備は以下の通り

・触媒ほにゃらら
・GTウィングほにゃらら
・ワイドトレッドスペーサーほにゃらら
・フルバケ背面カバー購入
この程度でした。
一番心配だったヘッドライトはハイは光軸があっていたのでクリア!
マフラー音量は103dbでぎりぎりクリア!
それ以外は特に指摘されませんでした。

とりあえず、これで安心して街乗りできます。
つうか、ほにゃららをほにゃららしたらダメかなぁ?

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »