フォト
無料ブログはココログ

« ちばから(市原) | トップページ | 引っ越しました »

六厘舎(大崎)

20071025140418

外出で大崎に行く用事があったので、六厘舎にいってみることにしました。ここは全国NO.1の人気を誇るつけ麺屋さん。私の場合はそれでもラーメン注文しますが...。大崎駅より坂を上って7,8分ほど歩くとお店に到着。店を発見というより行列を発見という感じです。とてもラーメン屋に並ぶ行列とは思えない有様。まあ、回転も早いだろうからと思い最後尾に並ぶ、大まかにカウントして恐らく80人目くらいであろうか。この時計算していれば、待ち時間の想定もできたのだが、まさか2時間半も並ぶとは...。これには人気アトラクションも顔負けです。計算方法としては、総入れ替え制なので約10人×20分が一回転。80人ということは160分ということになる。そして注文はつけ麺しか受付けないという泣きっ面に蜂状態w。この並びではメニューを分ける手間を省きたいという魂胆であろう。たちっぱで腰が死にそうな状態でようやく入店。こんだけ待たせたんだからよっぽど美味いんだろうなぁ。全国NO1のつけ麺を味わってみようではないですか!魚介豚骨のダブルスープ。松戸のとみ田と似てる...程度しかもう感じないw。味どうこうという状態ではありませんでした。並ばずに中華そばが食べられれば絶対高評価ですが、これだけ待って、慣れないつけ麺では評価できません。まあ、いい経験にはなりましたが二度と行かないでしょう。

20071025141127
まっすぐ先の道路をUターンして並んでます

20071025141159
そして歩道を永遠と左側まで列が...100人以上並んでます。


« ちばから(市原) | トップページ | 引っ越しました »

コメント

すごい人気なのですね~^^

僕は好んで食べには行きませんが、
それぞれの風味を味わうのは楽しみですね!

ありえない・・・並んででも食べたずみちんを、リスペクトします!

>クリリンさん
 日本一のラーメン行列です。
 ラーメンの登竜門です。
 しかし、日本は美味しいラーメン屋
 沢山あって幸せです。 

>くりぼーちん
 もうここまできたら意地ですw
 一人で並んだから寂しかったのなんのってw。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12954/16919961

この記事へのトラックバック一覧です: 六厘舎(大崎):

« ちばから(市原) | トップページ | 引っ越しました »