フォト
無料ブログはココログ

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

ロアアーム交換(デチューン)

1
           ↓
Img_1324

以前ロアアームをコクピットジールの延長ロアアームに交換しましたが、想像以上にトレッドが広がってしまいフェンダーから思いっきりはみ出しておりました。走行に支障はないのですが、どうみても車検には通りません。いたしかたなくエボ5のロアアームをヤフオクで落としデチューンすることに...。まあ、私には違いなんてわからないからいいんですが、もったいないですね。まあ、4純正の鉄から5純正のアルミには変わってますので、最初に比べれば多少よくなってるはず!と自分を納得させてます。ちなみに延長ロアアームはヤフオクにドナドナしております。欲しかった方ごめんなさーい。

麺屋武蔵 武骨(上野)

20070912184559

会社の帰り、上野でラーメンといえばいつも一蘭でしたが、今日は少し気分転換にラーメン検索して「麺屋武蔵 武骨」に寄ってみました。店に入るとかなり強烈なトンコツのにおい!柏の「猪太」と同じ感じです。ここは白、黒、赤と選べるようになっており、口込み情報を見る限りでは黒が一番評判がいいみたい。その評判に従い黒を注文。どうやら、白がノーマル、黒がイカスミ入り、赤が辛めということらしい。間もなくでてきたそのラーメンを見てびっくり!本当に真っ黒!恐る恐るスープをすすってみると、想像とは裏腹にまろやかな感じ。そして圧巻は肉厚のチャーシュー、というよりは角煮って感じ。やわらかくておいしい!麺は太めの縮れ麺でしっかりしてました。残念なのがスープ。見た目のインパクトに反して、トンコツの押しが弱く、味がぼやけてる感じ。トータルとしては一度食べたらまあ、いいかな?という感じでした。今後上野のラーメン探索に励みまーす。

iPodゲット!

Img_1312

今更ですがiPod nano買っちゃいました。今まではPDAで音楽聴いていたのですが、でかいし、操作性悪いし...まあそれでもよかったのですが急に欲しくなっちゃいました。夜の8時に欲しいと思いついて、ヤマダ、コジマとはしごしたのですが品切れ。時間も時間なのでドンキに賭けたらありました!shuffleでいいかと思っていたのですが、やはり液晶が欲しい。nanoの中でも2,4,8GBと選択できますが特に容量の必要性を感じなかったので2GBに決めました。それでも沢山曲が入って満足。ポッドキャスティングも色々探していい番組見つけよっと。

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »