フォト
無料ブログはココログ

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

メガネ衝動買い

Img_1303

日曜日に暇だったので柏の駅前にラーメンを食べに行き、帰りにふとメガネ屋さんによってみました。昔では考えられませんが、今メガネはレンズ込みで5,000円程度で買えてしまいます。今もっているメガネも5,000円ですが、犬にかじられボロボロw。まあ、5,000円程度だったらもうひとつ持っててもいいかな?という気持ちに。店に入ると客は私ひとり。まあ、メガネ屋さんが繁盛してる様子なんてあんまり見たことありませんが...。でも今の接客は声をかけないスタイルでいいですね。存分に吟味できます。30分ほどかけて候補を4つほどに絞りました。金額は5,000から35,000円。やっぱり比べちゃうと金額相応って感じ。一番高いメガネ以外目に入ってきません。交渉の結果3万円で即決。まあ、メガネにこだわっている人にとっては大した金額ではありませんが、衝動買いで大きな出費をしてしまいました。でもかっこいい~!明日からはイメチェンでメガネ生活にしてみます。

なんつっ亭(川崎)

20070810145113_2

TVで有名なの「なんつっ亭」が川崎の駅ビルに入っていたのでいってきました。あの元ヤンの兄ちゃんの経営する店です。マー油が有名ですが、なんつうか焦がしにんにくのカップラーメンのスープの感じがぬぐえず....。まあ「うまいぜベイビー」とまではいきませんでした。一回食べたら十分かな?というレベルです。でもそのラーメン街にある6店舗の中では一番人気でした。

王道家(柏)

20070816194452

柏のラーメン屋で1位、2位を争う人気店です。家系ラーメンですが見ての通りスープの色がカレーみたい(普通のラーメンです)。家系の中ではかなり濃い部類に入ると思いますが、私は更に濃いめ、油多めで頂きます。表面に1cmはありそうな油の膜でスープはあつあつです。そして見ての通りこぼれそうなほどに注がれたスープ。このスープが本当においしい!飲み干してもまだ飲みたいw。
トッピングが非常に豊富ですが、私はノーマルが一番です。もやしトッピングが無料だったので試してみましたが、もやしの水分でスープが薄くなってしまいがっかりでした。
私の中では柏NO1です。

20070812181151

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »