フォト
無料ブログはココログ

« 中華蕎麦 とみ田(松戸) | トップページ | ブレーキOH »

麺屋こうじ(柏)

20070712210909

麺屋こうじは昼と夜でメニューが違います。以前昼の部のラーメンを食べて非常に美味しかったので今回は夜の部で「角ふじラーメン」を食べてきました。角ふじと言うと山のように野菜を盛っているイメージがありますが、一番安い「角ふじラーメン」を注文。先に頼んだ人の元にもやし大盛りのラーメンが届いてます。こりゃ大盛り食べ切れんな、なんて思いながら厨房の様子を観察。またしてももやし大盛りのラーメンを作成してます。さすが名物メニューだけあって大盛りは人気なんだなぁ、なんて思っているとそのラーメンは私の元に...。「すみません、ラーメン注文したんですが」と、すると店員さんが「角ふじラーメンです」と。かなり恥ずかしい思いをしてしまいました。しかしこのもやしの量半端じゃありません。かなりやけくそ気味にもやしをがつがつと食べて麺を目指す。もやしは見た目多くてもそれほどお腹が膨れないことが判明。麺にたどり着いた頃でもまだまだ余裕がある。ようやくもちもちとした麺を食すとうまい!ちぢれ太麺でかなりコシがある。スープは背脂醤油だがニンニクが効き過ぎ。まあ、量は多く、麺は美味しいが、スープが私の好みではありませんでした。ニンニク少な目にすればまだいいかな?昼のラーメンの方が断然お勧めです。

« 中華蕎麦 とみ田(松戸) | トップページ | ブレーキOH »

コメント

いつからここはラーメンブログになったんだ!?w
私も最近食に目覚め、ラーメン・カレー、とんかつ等
食べ歩いてます。
メタボリックな今日この頃です(^^ヾ
しかし、千葉も美味しそうなラーメン沢山ありますねぇ~。

最近ラーメンばっか食べてるから載せてみました。
現在もラーメン食べて満腹中w。
腹は出ていく一方です。

車もなんとかしたいのだが...

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12954/15737825

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋こうじ(柏):

« 中華蕎麦 とみ田(松戸) | トップページ | ブレーキOH »