フォト
無料ブログはココログ

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

FISCO 2007/07/28

1

ちょっと久しぶりのFISCO行ってきました。梅雨の最中お天気が心配でしたが、天候に恵まれアウトドア日和です。でもサーキット走行には暑すぎw。駐車場の台数がかなり少なかったのでかなりのクリアラップを期待してコースインするも、ヴィッツレースに紛れ込んでしまったかの様相。ヴィッツを抜いて抜いてもヴィッツが現れます。油温が125度を越えてしまった為ピットイン。クリアが全然取れないので2分10秒前後のラップタイムが限界。しばらくのクーリング後ピットアウトするも、ヴィッツの団子の中に突っ込んでしまう。今回は油温、タイヤ、渋滞が厳しいため、平凡なタイムで終了。2`06.976でした。8月でライセンス切れちゃうからもう一回走りたいなぁ。

ブレーキOH

1_1

久々の車ネタ。ブレーキがだいぶ前からパッドを引きずっていたのでOHしました。せっかくなので前後一緒にやっちゃいました。しかしブレンボのシールキット高い!前後で3万以上します。
ブレーキをばらしてみると案の定シールがビリビリに破れて機能不能状態に陥ってました。これでFISCOの1コーナーも安心。次回は7/28に走りにいきます!
しかし左右でなんでこんなに色が違うのかしら?

麺屋こうじ(柏)

20070712210909

麺屋こうじは昼と夜でメニューが違います。以前昼の部のラーメンを食べて非常に美味しかったので今回は夜の部で「角ふじラーメン」を食べてきました。角ふじと言うと山のように野菜を盛っているイメージがありますが、一番安い「角ふじラーメン」を注文。先に頼んだ人の元にもやし大盛りのラーメンが届いてます。こりゃ大盛り食べ切れんな、なんて思いながら厨房の様子を観察。またしてももやし大盛りのラーメンを作成してます。さすが名物メニューだけあって大盛りは人気なんだなぁ、なんて思っているとそのラーメンは私の元に...。「すみません、ラーメン注文したんですが」と、すると店員さんが「角ふじラーメンです」と。かなり恥ずかしい思いをしてしまいました。しかしこのもやしの量半端じゃありません。かなりやけくそ気味にもやしをがつがつと食べて麺を目指す。もやしは見た目多くてもそれほどお腹が膨れないことが判明。麺にたどり着いた頃でもまだまだ余裕がある。ようやくもちもちとした麺を食すとうまい!ちぢれ太麺でかなりコシがある。スープは背脂醤油だがニンニクが効き過ぎ。まあ、量は多く、麺は美味しいが、スープが私の好みではありませんでした。ニンニク少な目にすればまだいいかな?昼のラーメンの方が断然お勧めです。

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »