フォト
無料ブログはココログ

« 山岡屋(柏) | トップページ | 麺屋こうじ(柏) »

中華蕎麦 とみ田(松戸)

2

今日は仕事が早く終わったので、松戸で途中下車して「中華蕎麦 とみ田」にいってきました。某ラーメンサイトでは全国NO1の評価のお店です。時間が閉店間際だった為なんと並ばずに入店できました。ラッキー!ここのお勧めはつけそばですが、私自身つけ麺を食べたことがないので普通の中華そばを注文すると、店員さんが「スープが煮詰まってきたのでつけそばにして欲しい」とのこと。まあ、人気メニューだししかたなくつけそばを頼むことに。つけ麺を食したことがないので、事前に隣の人が食べている様を観察して予習しておくw。まあ、そーめんみたいなもんですね。全然違うかw。程なくしてつけそば目の前に登場。とりあえずスープを飲んでみると濃い!まあつけ麺だからあたりまえか...。麺をもちもちしていて冷たい。冷たい麺と熱いスープに入れて食べるとなんともいえない温度と味のバランス。これがつけ麺か。普通に感動してしまった。麺が冷たいのでものすごい勢いで食べることができる。あっという間に麺を食べ終わりそうになるが問題は残ったスープ。これをこのまま飲むと恐らくえらい濃いはず。周りの人の様子をうかがっているとスープを薄めてもらって飲んでいる。なるほど!私も麺を完食すると店員さんに「薄めてください」とお願いする。どうやら「スープ割り」というらしい。つけ麺業界では常識なのか...。でてきたスープにはなんと新たにチャーシューの細切れやらなんやら入っていて、それだけで一品になりそうなもの。味は非常に濃厚で、魚介系(かつおかな?)の味がよくして美味しい。スープの飲み干し超満足。次回は絶対に中華そばを食べたくなったお店でした。

« 山岡屋(柏) | トップページ | 麺屋こうじ(柏) »

コメント

つけそば美味しそうですね☆
私は、武蔵浦和にある麺匠 むさし坊のラーメンが好きですo(^o^)o
濃厚さを求める方には物足りないかもしれませんが・・。
食べに行ったのは大分前なので、今のお味はどうかな~。

コメントありがとうございます。
武蔵浦和であればちょっと足を伸ばせばいける距離です。
そちらに伺う際は是非!
濃厚でも、薄味でも好きですよ。
その日の気分によって、って感じです。

ネットで検索していたら・・
麺匠むさし坊のラーメンは今は美味しくない!!
との口コミがありました。
昔はスープも麺も煮たまごも美味しかったのにな。。
ごめんなさぁい(ノ><)ノ

川崎近辺で美味しいラーメンはないかしら☆

残念。味は変わっていくものなのですね。
川崎は私もあまり詳しくありませんが駅ビルの地下の
ラーメン街によくいきますよ!
なんつっ亭とか、美味しい塩ラーメン屋とか入ってます。
全部で6店舗入ってますが、4店舗制覇してます。
結構お勧めです。

川崎情報ありがとうございます♪
今日の『大胆MAP』というタカトシの出てるTVを観ていたら
ラーメンが食べたくなってしまいました。。
近々食べに行ってこようと思います┌|∵|┘

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12954/15595586

この記事へのトラックバック一覧です: 中華蕎麦 とみ田(松戸):

» 媒介契約 [媒介契約]
媒介」とは、宅地建物取引業者が、売買取引・交換取引・賃貸借取引について、売主と買主(又は貸主と借主)との間に立って [続きを読む]

« 山岡屋(柏) | トップページ | 麺屋こうじ(柏) »