フォト
無料ブログはココログ

« 壱六屋(大森) | トップページ | 中華蕎麦 とみ田(松戸) »

山岡屋(柏)

20070624150103

柏の家系ラーメンの中でかなり好きなラーメン屋です。メニューは豊富ですがノーマルな「ラーメン」を注文。麺は極太の為、茹で時間7分を要します。ここのラーメンの特徴はやはり「くさうま」なところ。スープはかなり動物系の臭みがありますがそれがまたおいしいのです。この臭さをもっと激しくしたのが柏の猪太(いぶと)というラーメン屋です。ここまで臭いと好き嫌いは分かれますが、山岡屋のレベルは問題ないレベルに感じます。国道16号に面した巨大な店舗の為、ファミリー向けのラーメン店に見えますが、本格的です。次回はもっと脂を増やしてみたいと思います。

« 壱六屋(大森) | トップページ | 中華蕎麦 とみ田(松戸) »

コメント

山岡屋は我が地元北海道のラメンですばい。


札幌の狸小路や恵庭などにもありますね。
飲んだ後に食って死亡、テツマン明けに食って死亡。
あんま良い思い出ありませんねw


家系ラーメンではかなりシェア伸ばしてるみたいで、
全国展開中であります。

あら、北海道だったのね。
今度は体調万全にして食べて頂戴。

大森の壱六屋よりは好きだな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12954/15563774

この記事へのトラックバック一覧です: 山岡屋(柏):

« 壱六屋(大森) | トップページ | 中華蕎麦 とみ田(松戸) »