フォト
無料ブログはココログ

« Level-R | トップページ | 壱六屋(大森) »

麺屋こうじ(柏)

Photo

6/1に柏西口にオープンした「麺屋こうじ」にいってきました。
昼の部、夜の部とメニューが違うようですが、今回は昼の部の「ラーメン」を注文。まだオープン間もなく店員さんの手際の悪さが気になるが、程なくして目の前に現れる。見た目の印象としては、「スープが少ない」、「カツブシの粉末?すごっ」、「横のお茶みたいのなに?」って感じでした。
とりあえず店員さんにコップの中身の正体についてたずねると、どうやらスープが濃い場合に好みで足すものだそうです。
では早速!よく混ぜてスープをすするとなるほど少し濃い味付けです。味は魚介系かつお風味。野田にある「もちもちの木」のかつお風味を少し薄くした感じです。私は薄めの方が好きなのでコップのスープを全て使ってしまいました。チャーシューは炙りで固め。
でも味全体としてはすごく美味しい。柏の中で私のNO1王道家を超えているかもしれません。

« Level-R | トップページ | 壱六屋(大森) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12954/15463664

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋こうじ(柏):

« Level-R | トップページ | 壱六屋(大森) »