フォト
無料ブログはココログ

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

遂にひかり

Img_0637

なんと珍しくエボ以外のネタで2連荘、そして、通信インフラネタ第2弾です。遂に我が家に光を導入いたしました。今までのADSLでも特に不自由はしていなかったのですが、時の流れ身を委ねてみました。導入前は2Mbps出なかったものが、光にして35Mbpsまでスピードアップ。ネットサーフィンをする程度ではほとんど違いは感じられませんが、動画系コンテンツ、特にYou Tubeを見る時は今までとは大違い。今までは動画を選択してから、表示されるまで1分程度DLしてましたが、光の場合、クリックして瞬間からコンテンツが楽しめます。あまりに嬉しくってお笑いネタ見まくっときました。これからはこの光回線を活用できるコンテンツが増えることを期待します。

遂にFOMA

Img_0629

「遂にFOMA」と言っても、FOMAが欲しかったわけでもなかったのですが、スピーカーが壊れてしまったので買い換えちゃいました。以前のpreminiは写真でもわかるとおり、非常に小ぶりでポケットに入れていても気にならないサイズが気に入ってました。携帯は私の場合、機能よりもサイズ重視なので今回のFOMAへの買い替えにあたっても軽さ重視でD903iにしました。といってもpreminiよりも大幅にサイズアップしてるのが写真でもわかります。97gから113gになっているのでしかたありませんが、まだかなり違和感があります。最近の携帯はどうも機能ばかり増えて、サイズが小さくなっていない気がします。ワンセグもラジオも音楽プレーヤーもいらないから軽く薄くして欲しいものです。

さよならCE28N

Img_0314

2年ほど履いていたVOLKのCE28Nともお別れすることになった。結局買ってから一度もタイヤ交換することなく買い替えに。走行距離少ないからタイヤ減らないんだよなぁ。タイヤの山がなくなる前にコンパウンドがカチコチになってタイヤがお亡くなりになることもあったし。今回のタイヤはフロントのキャンバー4度もつけてるから内減りして2本はなんとかほぼ使い切った感あり。内減りしてないとこはまだ5部山位残ってたから、キャンバー起こしたら4年はもつ予感。ホイールも傷無し超美品ということで高値で落札されました。恐らくCT系の方に落札された模様。嫁ぎ先でも元気でね~!

マフラー加工

Img_0445

Img_0602

リヤバンパーをCNからCP用に変更するとなんと、マフラーがバンパーに干渉してしまいました。そもそもCN系とCP系のマフラー出口の位置は違うのかどうかわかりませんが、このままだとバンパーが焼けたり溶けたりしてしまいます。車をTKFに持ち込みマフラーを下ろし手術を行いました。マフラーが左により過ぎているのと、少し内側に引っ込んでしまっていた為、一旦切断し20mm程ステンレスパイプを継ぎ足し溶接しました。これで出口のかっ込みにどんぴしゃ!チタンマフラーへの買い替えも考えていたのですが、せっかくワンオフで製作してもらったマフラー。今後も活躍していただきます。

富士スピードウェイ

Img_0466

日曜日に富士スピードウェイに遊びに行ってきました。当日は11月唯一の週末ライセンス走行日。前日はショップのオーナーの家に泊まり、6時起きで気合を入れて東名を○20kmで現地に向かう。走行30分前になったのでみんなで受付にいくがなにやら完売の文字が...。どうやら受付時間が1時間前からに早まっており、既にその時に行列ができていたらしい。全然間に合ったのにまったりし過ぎたw。せっかくワイドトレッドの威力を発揮するはずだったのだが残念。でもあまりに天候に恵まれていたので年賀状用の写真撮影しまくり!なんかそれで満足しちゃいました。その後みなはカートをやりに行くが、私は前日のものを戻しそうだったのでそのまま帰宅しちゃいました。12月は走るぞ~!

ぴっかぴか

Img_0383

明るいところで撮影できたので、もう一枚アップ。超久しぶりにワックスかけてあげちゃいました。ここまでで変えると新車に乗り換えた気分。とりあえず、前後5mmのスペーサー入れてみたもののリアがまだまだいけそう。285位のタイヤでも履けそうな勢いです。ボンネットも山中さんで磨いてもらっちゃってピカピカです。まだまだ現役でバリバリ頑張ってもらいましょう!

一応完成

Img_0344

ようやくリヤフェンダーの装着が完了しました。仕上がりは万全です。「ボディショップ山中」さん本当にありがとうございました。取って付けた感がなく、純正のような仕上がりです。しかし、問題もいろいろ。当初の予想通りリアの方がワイドになり過ぎてフロントとのバランスがとれてません。FR車だったら問題ないのですが、同サイズのタイヤを履く4駆には帳尻あわせが難しいところです。前後同サイズのホイール、タイヤ履いているのですがりヤが引っ込みすぎ。対してフトントは既にいっぱいいっぱい。フロントCP系のエアロに変更しようかと考え始めてますw。山中さんからの帰り道でもフトント、リア共に何かしら干渉してるしw。CNに255/40/17はやっぱかなり厳しいみたい。サーキット全開したらフェンダー吹っ飛びそうな予感です。でもとりあえず5mm位前後スペーサー入れちゃおうっと!

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »