フォト
無料ブログはココログ

« 2004年10月 | トップページ | 2005年1月 »

talbyゲット!

talbythumb
早くもauのtalbyをゲットしてしまいました。それも会社の携帯で...うちの会社ってそんな気前よかったっけ?と思ったが、どうやらtalbyのような新機種であろうと新規であればかなり安いらしい。まあそれでも0円携帯に比べれば相当な金額なんだけどね。しかし、薄くて、軽くてびっくり!折りたたみにも飽きていたのでいい感じです。カメラもいらないからもっと薄くしてくれ~!って感じ。色は迷ったあげく、グリーンにしちゃいました。こりゃ会社の携帯に全くふさわしくないですな...なんかナビみたいな機能もついているが、果たして使いこなせるのか?

車高調交換

ZERO2R
下の作業と同時に行ったものです。そう、今回の作業のテーマは足回りです。サーキットではどうしてもコーナーでのもたつきが気になっていました。車高調とデフを交換することによりどれほどタイムアップにつながるかはわかりませんが、とりあえず気になっていた部分なので交換しちゃいました。デフについては中古品ですが(工賃は高い!)車高調は新品を奮発しちゃいました。クスコのZERO-2R!クスコの車高調の最上級モデルです。全長調整式というえらくたいそうな機能がついておりますが、自分で調整することはないことでしょう...とにかく性格上全て人任せの為、車高の変更すら人任せといった具合です。そんな自分にはもったいないブツですが、とにかくいいもの入れときゃ速くなるんでしょ!的な考え方でいっちゃいました。前の車高調はHKSのハイパーダンパーでしたが、もう5年以上も働いてくれた為オークション行きとなってしまいました。とりあえず乗り心地がえらく良くなったことだけは実感できました(笑)とにかく、これで早くサーキットにいきたーい!あ、あとはアライメント作業をして終了です。

フロントデフ装着

herikaru
フロントデフの交換を行いました。上の写真が交換前、写真が交換後のものとなります。エボⅣのフロントデフは標準では単純なオープンデフが装着されており、回頭性がよくないと言われております。次のマイナーチェンジのエボⅤよりフロントデフにヘリカルデフが標準で採用されるようになり、エボⅣオーナーとしては密かにうらやましく思っていたところです。そうでなくてもⅣからⅤのマイチェンはフルモデルチェンジかと思わせるような変貌を遂げたので、着々とエボⅤ以降のパーツをエンジンルーム内に取り付けてきました。そしてようやくデフにまで手が回るようになり今回の装着となったわけです。もの自体は大したことは無いようにみえますが、デフの交換はえらく大変な為ショップにお任せです。他の作業も含めて丸1日作業となりました。まだ攻め込んで走ってはいない為、インプレはできませんがサーキットでのタイムアップに少しでも貢献できればとたくらんでおります。

ちょっと昔のMYエボⅢ

sbol
SBOLの車をキャプチャするのって、難しいんだよねぇ。やっぱ他人に撮ってもらったキャプチャはきれいにフレームに収まります。ちなみに昔撮ったエボⅢをチームリーダのけんちろさんにもらったのでアップしちゃいます。これはカー売買で買ったままのボディカラーとホイールなので、外観はあんまり好きではないけど....ちなみにこのエボⅢも今ではずみカラーの紫ボディにゴールドのホイール履かせております。

« 2004年10月 | トップページ | 2005年1月 »